リピート間違いなしの「つけ麺専門店」in 長野県上田市

ここでは、わたしが食べてきた「つけ麺」の中で

唯一リピートしているお店を紹介します。

 

f:id:kkzbo1:20240421140458j:image

 

〒386-0034 

長野県上田市中之条65-1

「ぶしもりや めんめん」

営業時間:11:30〜14:30

                  17:30〜21:00

 

長野県上田市にある女性店主が経営するシンプルかつ濃厚な豚骨魚介つけ麺屋さんです!

魚介系ラーメンがお好きな方は、ぜひ足を運んで頂きたいお店です。

 

わたしが、必ず頼むのが

麺500g 冷や盛 「ぶしもり」です。

f:id:kkzbo1:20240421141103j:image

「500g」と数字だけ見てみると、食べ切れるか不安に思いますが、食べ始めてしまうと箸がとまらず…。

あっという間に完食してしまうくらい、わたしは好きな一品です。(食べれば食べるほど、食欲が湧くような味です…🫃)

 

濃厚な魚介スープには、ブロック上の「チャーシュー」、そして「メンマ」が入っています。

麺を完食後には、スープ割にして飲む事もできます。

 

スープが濃すぎると感じてしまう人は

「ぶしもり ライト」というメニューもあります。

 

その他のスープは、以下のとおり

・イタリアン(豚骨魚介トマト)

・インド  (豚骨魚介カレー)

・みそ   (信州みそつけ麺)

 

麺の量

・ミニ盛り・・・200g

・小盛り・・・300g →女性にオススメ

・基本・・・400g

・中盛り・・・500g →男性にオススメ

・大盛り・・・600g

 

麺の温度は、「熱盛り」「冷盛り」と選択可能です。

 

その他トッピングやサイドメニューも豊富です。

もっと詳しく知りたい方は、下記のURLの

ぶしもりや めんめん公式ホームページをご覧ください!⬇︎

https://bushimoriyamenmen.com/